Precious Smile Family

4匹のパピヨン+1匹のパピヨンが加わり5パピと楽しく過ごしている愉快な家族の日記です。

このページのトップへ
今日の朝に旅行から帰ってきました。

今回の旅は山形県の庄内地方です。
鳥海山

写真は日本百名山のひとつ鳥海山です。
鳥海山は山形県と秋田県の県境にあり、日本海に面し標高2,236メートル。またの名を出羽富士とも呼ばれ、山麓周辺の人々の守り神として古くから崇められています。
気象変化は激しく、それだけに四季の彩りも鮮やかで、その自然の変化には目を見張るものがあります。降り積もった雪が豊富な沢水となり、幾条もの谷を刻んで広い山裾に流れ水田を潤し稲を育ています。
その雪解け水が流れ込む沿岸では岩ガキがとれます。
岩ガキ

写真は私が生で頂いた岩ガキです!
とても美味しかった♪

夜は花火大会。
真っ暗な夜空に打ち上げられた花火はより色が鮮やかです。


このページのトップへ

コメント

お帰りなさい

家族旅行いいですね。
我が家は今年もどこにも行かない予感がします。
牡蠣大好物ですが、生食は怖くて近所のスーパーでは
買えないのでなかなか口に入りません。
レモン搾って食べたいな~!
花火も今年はどこにも見に出かけてないし淋しい夏だわ!
その代わり、子供とランチに行くのが楽しみかも。

  • 2006/08/16(水) 23:45:53 |
  • URL |
  • クッキーママ #-
  • [編集]

いつも読み逃げしてました(汗)
初めてカキコいたします。
今日はWellでお話 楽しかったで~す。
しかし ママさんと同じ年だったとはビックリ
ですよぉ。

家族旅行 我が家はいつから行ってないんだろう・・・
ビッキー連れてワンペンションとかに泊まりたいんだけど 吠えるからなぁ。

リンクさせてもらってよろしいですか?

  • 2006/08/17(木) 00:27:44 |
  • URL |
  • ビッキーまま #TNJ11kdg
  • [編集]

素敵な旅行

Jパパさん、こんばんは。
自然の中で命の洗濯できたみたいですね!良いなぁ~。
私はお盆休みにコンクリートジャングルの中をさまよいしんどかった~。
子供達が秋葉原に行きたいというので新宿でさんざん歩き回って目的のお店がない!と言うのでやむなく行ったもののあまりの暑さと人混みにガードレールに腰掛けて子供たちの用事が終わるのを待ってました。
でも自宅へ帰ったら元気復活できました。
以前東京人だったのが今はすでに静岡県人になってしまったようです。

  • 2006/08/17(木) 13:52:59 |
  • URL |
  • hiro #e7iZ7l6U
  • [編集]

クッキーママさん
夏に生牡蠣は恐いような気がしますが、ここは今がシーズンなんですよ!
冬の牡蠣より美味しいと思います♪

ビッキーままさん
昨日は楽しかったね♪
ハリオママと同じ・・・だったんだね!
私もビックリでしたよ。
こちらもリンクさせて頂きますね。

hiroさん
海にも入ってタップリ自然を満喫してきました。
次回は鳥海山の残雪の有る所まで登りたいと思います。
今日は子供達と映画に行ってきました。
今年の夏休みはタップリ家族サービスできたかな!?

  • 2006/08/17(木) 20:25:31 |
  • URL |
  • Jパパ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Jパパ
  • Author: Jパパ
  • ようこそ賑やかパピヨンズへ

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

Jパパ

Author:Jパパ
ようこそ賑やかパピヨンズへ

動物取扱業登録番号       第71-0064号

メールフォーム

子犬のお問い合わせはこちらよりお願いします。お名前(本名)ご連絡先(住所・連絡可能な電話番号)の御記載をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

